
-- --, -- | スポンサー広告


12 19, 2013 | キーキ

0
0554.jpg
明日は子供たちの終業式。
いよいよ冬休みですね。

今年はこれで最後の更新になりそうです。
いつもどこかで見てくれているあなたへ、ありがとう。
みなさま、よいお年を!

12 19, 2013 | 子供服

0
0553.jpg
C&S「てづくりでボンボヤージュ」よりカシュクールワンピースを綿麻ダンガリーで。

子供たちが大きくなったら作ってみたかったパターンです。
もうリボンで遊んだりしないだろうからと作ってみました。

地味な色だけど「リボンついてるよ」の一言で「着るー!」でした。
ザ・乙女。
簡単なのにすごくお上品に見えてお気に入りの1枚になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 19, 2013 | 大人服

0
0555.jpg
mionさんの後ろ下がりプルオーバーをウール混生地で。
真ん中にリバティーレース挟みました。

このパターン、夏に作って大活躍でした。
後ろ下がりなのでしゃがんでも背中が出てないか気にしなくてもいいんです!
砂場で子供と一緒にしゃがんでお団子作り放題!

なので冬生地でも作ってみました。
冬のお団子作りもこれでばっちりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 19, 2013 | 子供服

0
0551.jpg
inoriさんのモフモフコートを作りました。
表は起毛コットンで裏はシープファー、
前後見頃だけフリースを挟んだのでぬっくぬくです。

きたる冬休みに向けて、寒くても元気にお外で遊ぼうじゃないか!と
自分に喝を入れるために作りました。
袖を折ってもファーが見えてかわいいので、90cmでは小さいし100cmでは大きいという
微妙な時期の娘たちにぴったりのパターンでした。

さあ、外遊び、頑張るぞー!(棒読み)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 19, 2013 | 子供服

0
0550.jpg
inoriさんのベストをシープファーで。
裏は最近乙女な子供たちなので花柄にしてみました。

案の定、花柄に食いついてよく着てくれます。
乙女よのう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 19, 2013 | 子供服

0
0552.jpg
fu-koさんのコクーンチュニックを起毛コットンビエラのマスタード色で。

fu-koさんの本が3月に出るそうですね。
楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 19, 2013 | 大人服

0
0556.jpg
大人服もはじめました。
mionさんのスクエアプルオーバーをウール混のあったか生地で。

旦那様には「割烹着?」って言われましたが(怒)
温かくてとってもお気に入りの1枚になりました。
ただ、ウール混なのにガシガシお洗濯していたら、もんのすごく縮みました。
多分5cmは縮んだかと。
いいんです、主婦の部屋着ですからね。
ゆったりプルオーバーなので縮んでも問題なく着れてます。
春に向けてリネンで作ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 04, 2013 | 子供服

0
0535.jpg
CHECK&STRIPE「みんなのてづくり」よりノーカラーのコートです。
ウール混のドット生地にフリースで裏をつけました。

着丈を短くしてポッケは省略。お砂場仕様です。
最近、お砂場でお団子作りがブームな子供たち。
ポッケなんかつけたら砂がてんこ盛りなこと必須。
袖も八分丈くらいなので非常によいです。
さあ、寒い中、目一杯お団子作ってくれたまえ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 04, 2013 | 子供服

0
0557.jpg
muniさんのタックかぼパンをストレッチコーデュロイで。

今年の夏は、muniさんのかぼパンとhibiさんのギャザースモックが子供たちの定番でした。
簡単なのにかわいいので冬生地でも量産したいなあ。
でももうすぐ冬休みだなあ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

12 04, 2013 | 子供服

0
0544.jpg
まのあきこさんの本より、セーラカラーのプルオーバーをリネンで。
着せるとめっちゃかわいいんですが、
既に極寒な我が家ではもう出番はなくなってしまいました。
春を待つ一品です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

RSS
PROFILE

チアキ : 飼い主
キーキ : 黒猫♂
こども : 双子の女の子

script*KT*
ARCHIVE
CATEGORIES
LINK
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
